お稲荷さん弁当

スポンサードリンク

いつかのお稲荷さん弁当

DSC_9205 (430x640)

お稲荷さんの揚げは

最近は自分で炊くことがほとんどになった

市販の揚げになれていたせいか

ついつい味は濃いめが好きで・・・

おまけに甘目が好きで・・・

あんまりよくはないよね

お稲荷の揚げを作る時は一度に沢山煮てしまう

だいたい40個分くらい

でもって小分けして冷凍しておく

ちょこちょこお弁当に使えて便利なんだよね♪



最近の隙間詰めによく使うのが胡瓜のくるくるしたの

スライサーでシャーッと剥いてくるくるするだけ♪

沢山作って隙間に使うのです

なんか可愛くてお気に入りです♪

胡瓜が家庭菜園でどんどん収穫できるから嬉しい(*^_^*)

パプリカ以外は家庭菜園の野菜たち

ありがたやありがたやです





本日もご訪問ありがとうございました
 


























ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログへ