「ひらめけ!天才レシピコンテスト」に投稿していたレシピが「魚部門賞」を受賞しました

スポンサードリンク

レシピブログさんのインスタグラムアカウント

クッキングラムで今年一年ですが

クッキングラムアンバサダーを務めています

お役にたてているかはわかりませんが

クッキングラムさんが主宰する企画に色々と参加させて頂いています

先日その中一つのレシピコンテストに投稿していたレシピに賞をいただきました

DSC_8760 (429x640)

ご連絡頂いた時は嬉しいやらビックリするやらでなんだか夢心地で…

あまり実感が沸かなかったのですが

受賞のお手紙と記念の商品が届き、やっと実感が沸いてきました✨*

大変貴重な経験をさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです

この事を励みにこれからも家事を頑張り

家族に喜んでもらえるご飯を作りたいと思います🍀

DSC_9187 (640x430)

DSC_9192 (430x640)

🌿ノンオイル青じそで簡単ジュレのシーフードカクテル🌿

🌿材料🌿
リケンのノンオイル青じそ…100cc
水…300cc
白だし…大さじ1
レモン汁…大さじ2
塩…小さじ1/4
◯ゼラチン…5g
◯水…大さじ1.5
お刺身用の海老
お刺身用のホタテ
プチトマト
胡瓜
などのお好きなお野菜
※今回は他にブラックオリーブ・こごみ・ヤングコーン

🌿作り方🌿
①◯のゼラチンを◯の水でふやかしておく
②◯以外を鍋に入れて火にかける
沸騰手前で火からおろしあら熱をとる
60℃まで下がったら◯のゼラチンを入れてよくとかす
③容器に移して冷蔵庫で三時間以上冷やし固める
※⚠️板ゼラチンの場合はよく水でふやかして、60℃まで下がった液に入れて溶かします(分量は同じ5gです)
④冷やし固まったジュレをクラッシュする
⑤ホタテは食べやすい大きさに切ってから軽くボイルする
海老はせわたをとり軽くボイルする
野菜は食べやすい大きさに切る
⑥グラス等の器の底にジュレをしき、野菜、海老、ホタテを入れて上からジュレをかけて完成


リケンのノンオイル青じそをジュレにしてストックしておくといろいろ使えて便利です

レモンでフルーティーな酸味をプラス

素揚げしたお野菜にかけたり冷たい冷奴や冷製パスタなど使い方いろいろ

是非お試しを

DSC_8765 (430x640)


本日もご訪問ありがとうございました



































ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログへ