ホッケのフライ美味しいよね

スポンサードリンク

生のホッケが美味しい北海道

生のホッケが旬の時期は

ホッケのフライが食卓に上ります

これが柔らかくてほっくりしてとてもおいしい!

本州ではあまり見ないようで

珍しがられました

DSC_9165 (430x640)

ホッケは春と秋ごろに出回りますが

旬の時期はとっても安く買えるので

パン粉をつけてフライ用に冷凍しておきます

一月ほどは楽しめました

DSC_9168 (430x640)

少し前のズッキーニ

すぐに大きくなるから小さいうちに摘み取って

丸ごと素揚げにしたりして楽しんでいましたが

時期も過ぎてこの頃はあまり収穫出来なくなってきました

さみしいな・・・

もう8月だものね

北海道の夏は短いの








本日もご訪問ありがとうございました
  






















スポンサーサイト

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログへ