三角お稲荷さんって初めて作った

スポンサードリンク

お弁当に詰めたお稲荷さん

北海道では俵型が主流の詰め方です

DSC_9006 (430x640)

三角お稲荷さんは関西方面の詰め方で

狐のおいなりさんの耳からきているとか聞いたことがあります

関東方面ではお米の俵から俵型らしくて

このような詰め方に分かれているんですね^^

いずれにしても北海道では俵型が主流なので

どうやって詰めるのか調べて作ったわけですが

なんせ俵型が主流の北海道ですから正方形の揚げはほとんど売っていません

なので長方形の揚げを直角三角形に切り

開きご飯を詰めたら長いほうの辺を巻き込んで作ってみましたよ

サイズも小さくてかわいい

たまにはこんなお稲荷さんもいいですね♪





本日もご訪問ありがとうございました  



































ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログへ