牛肉の簡単ソテーでランチ

スポンサードリンク

せんじつ家族で食べたランチ

DSC_8748 (430x640)


新玉ねぎとフレッシュトマトの牛肉とろ旨ソテー
※オリジナルレシピ

材料4人分

牛バラ薄切り肉400g

新玉ねぎ中玉1個

トマト中玉2個

●中濃ソース大さじ2

●醤油大さじ2

●蜂蜜小さじ2

白ワインまたは料理酒大さじ2

オリーブオイル大さじ2

ニンニク1かけ(みじん切り)

○塩コショウ少々(牛肉の下味用)

○白ワインまたは料理酒大さじ2(牛肉の下味用)

飾り用の粉チーズとパセリ



作り方

①トマトは湯むきしてくし切りにしておく

②新玉ねぎはスライスしておく

③牛肉に下味をつけて揉み込んでおく

④フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れて中火にかける

⑤香りが出てきたら牛肉を入れ炒める

⑥新玉ねぎを入れて透き通ってしんなりするまで炒める

⑦白ワインを入れて水分を飛ばす

⑧トマトと●の調味料を入れて煮詰める

※ここで強火にする

水分が出てくるので少しとろりとするまで煮詰める

最後に塩コショウで味を整えます

⑨器に好みのサラダとご飯を盛り付けて出来上がったソテーをかけます

粉チーズときざんだパセリをかけて完成です(*^_^*)


DSC_8736 (430x640)

この季節スーパーに出回っている

新玉ねぎが甘くて大好きです

トマトもやっと美味しいものが店頭に並ぶようになりましたよね♪

簡単に出来るので良かったらお試しを






本日もご訪問ありがとうございました  













使った器はこちら↓(*^_^*)










まだまだいろんなサイズや色があるよ♪
























ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログへ