チキン巻き弁当/スイスチャード出てきたよ

スポンサードリンク

スイスチャードがスーパーの店頭で見かけるようになってきました

4OIRmmkFP3a4d541492346120_1492346140.jpg

茎がカラフルなのが特徴のこのお野菜

茎部分はいろんな色が入っていて

赤・オレンジ・黄色・白など本当にカラフルなんです

嬉しいことに茹でても色が変わらないのがうれしい♪

おにぎりにまいたりして楽しんでします

味も特に主張無く

個人的にはほうれん草に似ているように感じます

去年苗を買って栽培したんですけど

少しほったらかしにしたらすぐに大きくなってしまって

使うのに困ってしまった苦い思い出が(笑)

価格もそんなにしないので今年は植えずに買います(*_*)


zN0Z6iR1SZ6D4kH1492346164_1492346172.jpg

スイスチャードは茹でただけなので

中のご飯は濃いめに味付るのがポイントです

チキンロールは人参とオクラを巻き巻き


VGSbyttmRl0fl0G1492346191_1492346196.jpg

卵焼きには胡麻をたくさん入れて

ぷちぷちとした食感と胡麻の香ばしさを楽しめるように

副菜にピーマンの鰹節炒めと

南瓜と黒豆のハーブソテーが付け合せ

北海道での桜が待ち遠しいお弁当になりました

スイスチャード見かけたら是非お弁当にいかがでしょうか?






本日もご訪問ありがとうございました  











































ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログへ

0 comments

非公開コメント