舞茸の混ぜご飯弁当/具を作っておくと便利

スポンサードリンク

先週のある日のお弁当

舞茸の混ぜご飯

rfNTt_N_E4pPHHq1492346083_1492346088.jpg

炊き込みご飯もいいけど

お弁当用に混ぜご飯の具を作っておくととっても便利

この日は舞茸と人参を甘辛く煮ておいて

当日炊き立てご飯と合わせた♪

甘辛く水分も飛ばして作っておくので

作り置きとして作っておくのもOK

つやつやと美味しそうにできました

仕上げに胡麻と木の芽

nD5EA3M3vK38Uy81492346045_1492346051.jpg

他にははんぺんで作ったコロッケや

ピーマンとパプリカの入ったバター風味の卵焼きなどなど♪



炊き込みご飯や混ぜご飯て

なんだか特別感があっていいよね☺








本日もご訪問ありがとうございました  












































ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログへ