鋳物のココットで石焼ビビンバ

スポンサードリンク

3連休中の我が家の昨日のご飯

1BjTTtcfT3I9qSo1489873587_1489873591.jpg

先日購入した鋳物のココット

シーズニングも終わり毎日のお弁当の

ちょっとしたフライを揚げるのにとても役に立っています

せっかくの可愛いココット

お弁当だけでは勿体ない!ということで

昨日は石焼ビビンバをつくって見たよ

soi37Hm6v6jygsB1489873450_1489873460.jpg

ココットにごま油を塗って

ZEwceWbQiuRK1tf1489873531_1489873537.jpg

ごはん→具材をのせて蓋をします

ビビンバはクックパットに掲載中のビビンバ丼のレシピで作っています

我が家のビビンバ丼

蓋をして中火で数分

ぱちぱちと音が鳴ってきてご飯が焼ける音が聞こえてきます

このおこげが美味しいんですよね~

我が家には石焼ビビンバの器はないので

この方法はとっても嬉しい!

これからは家でどんどん楽しみたいと思います

sosud63McIMtkNf1489873561_1489873565.jpg

今回ココットは15㎝のものを使っていますが

女性はもう一回り小さいサイズのほうで十分だと思います

主人は足りずおかわりしていましたが

普通の男性であれば十分に足りるサイズです(笑)

このココットでもう一つやってみたい事があるので

それはまた別の機会にでも(*^_^*)









本日もご訪問ありがとうございました  






























ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログへ

0 comments

非公開コメント